人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ鶏の甘酢ダレ。

年末はずっと風邪ひいてたし、年明けたら園仕事や町
会仕事がちょいちょいあるしで、なんだかどこにも
行って無いなぁ。。。そのうち日帰りでいいから貸し
切り温泉か、ビーチグラス拾いに行きたい。

んな事考えながら弁当を詰め、夫と娘子を起こし支度
整え送り出す。

海が遠い場所に住んでいるので、ビーチグラス拾いが
味でも行けるのは年に一回程度。それもどこの海で
も良いわけではなく、“拾える”海でないとならない。
そして“拾える”季節もある。年中楽しめないのよネ。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_00020646.jpg
ああ、何も考えずひたすら海岸歩いて拾いたい。こん
なふうに砂の中で光るグラスを発見すると、たまらな
く楽しいんだ。早くグラスの旬、来ないかな。

今日はどこにも行く予定が無いので、家事したり花に
やったり猫の爪切りしたりと家でのんびり過ごした。
ずっと放置していた24のDVDもやっと見始める。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_18553198.jpg
見ながら膝に毛布を掛け町内会のプリントをホチキ
で留めていたら、腕の間にグリグリ頭を入れて膝に乗
ってきた。普段は抱っこ嫌いなのに、寒いと来る気紛
れ者。

そして自分の日記に行こうとしたら、また閉め出され
『ブログ新規作成はこちら』の項目に何度も飛ばされ
る。毎回毎回なんなんだよ、もぅ(笑 社長なのに社
から「誰?知らない」と言われて会社入れないみた
なこの感じ。ワシやがな。

諦めて娘子の迎えに行き、帰宅後はY君兄弟と広場で
少し遊び、帰ったらオヤツ。今日のオヤツは煮干し、
焼き海苔、オレオ二枚、はちみつ飴一個。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_00054791.jpg
今夜のメインは鶏の甘酢ダレ。片栗粉をまぶして揚げ
鶏をポン酢、酢、レモン果汁、砂糖、醤油、やきと
のタレなどを混ぜたタレにくぐらせたら出来上がり。
めても美味しいのでお弁当にも使える。今夜はこれ
と大根と落とし玉子の味噌汁、タコとわかめの酢の物
、漬物で夕飯。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_19080262.jpg
食事、お風呂を終えてもまだ寝るまで少し時間があっ
たので、今夜はビーズとゴムで飾り付き輪ゴムを娘子
と作って遊んだ。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_23102172.jpg
作った飾り付きゴムを使い、金瓶梅の瓶児さんヘアに
してみた。

家族が寝た後は再び24を見る。一通り見るに見て
るが、もう何年も前の事。最近見たのはシーン3
で、そこからシーズン8に飛んでいるので忘れている
ャラや出来事も多い。ルネなんてキャラもそう言
いたな。

彼女は女版ジャックだ。一緒に行動してるジャックの
が、彼女の破天荒な行動に狼狽えめっちゃアワアワ
してる(笑 あとシリアスなシーンなのに、なんか悪者
がたまにコミカルなので笑える。自分の女と誇示する
シーンなのだが、そんな事やってる場合じゃないのに
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_16060650.jpg
幼稚園児かよ(笑 ジャックの、ツッコむわけにもいか
いし…という微妙な表情もオモロイ。DVD一枚見終え
た頃KからLINEが入る。Kは容疑者達の甘いたくらみ、
という恋アプを始めたばかり。だが

『キャンペーン中の無料シナリオ読んでたら、黒幕の
前思いっきり出てきて分かっちゃった…』

とあった。ボルテージさん…あたしもそれ、恋人はSP
んでる時あった。やめてくれんかな(笑 それと、K
からあやかしの方進めてる?とも聞かれる。各キャラ
の一話は無料なので一人ずつチビチビ読んではいるの
だがね。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_19074375.png
思いの他良いんだよねコレ。割と萌える。でも一話
やっぱり高いなぁ。単行本一冊買える値段だもん。
PSPソフトに移植になったらやるけど、アプリでやる
かはまだ保留。
揚げ鶏の甘酢ダレ。_f0371329_19171230.png
本日のときレス。やる事ないので、自分が食べたいも
を並べる。コロッケバーガーが特に食べたい。

by rimrimrim27 | 2017-02-13 23:51

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27