人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘子の風邪。

日曜朝、起きた娘子の様子がおかしい。咄嗟に首元を
るとかなり熱く、慌てて熱を計ったら39.5℃と出た。
こからは大慌てで県内の当番医を探し、娘子を毛布
にくるんで夫と受付しに向かった。着いた先はシャン
デリアにヴィーナス像がエントランスにあるどセレブ
産院…。一応内科も兼ねているらしいが、一歩間違え
ば田舎のラブホにも見えるエントランス気位の高い
無愛想な女が揃った受付で事情を話し、180分待ち
です」とカリブの海賊かよ、とツッコミたくなる待ち
時間を告げられた。背をつけて座るだけでも苦しそう
な娘子をそんなに待たせられないので、一度自に帰
る事に。

三時間程してもう一度訪れ、インフル検査をしたら幸
陰性ではあった。風邪らしい。薬も出して貰いひと
安心した。が、ほんの少し咳払いをしたら「お母様も
お子さんとお車にいらして下さい、会計等院内でする
作業はお父様にお願いします」と言われる。私も完っ
全にばいきんまんの扱いだ(笑 だが本来ここは妊婦さ
んの場所、感染に敏感になるのも解るので大人しく従
った。でもあまりにスタッフ全員の態度が悪いので、
セレブになてもここでは産んでやらねぇ。とだけ
誓う(苦笑 

娘子は帰りの車内、もうすぐ着くという頃には吐き気
も訴えた。可哀想に…。だがかえって夫の在宅時で幸
いした。仕事を午後からに変え、夫は買い出し等外で
車を使う作業、私は看病や洗濯など家の作業と分担が
出来る。普段我儘やおねだりが滅多に無く、あまりオ
モチャも買ってやっていないので、治ったらオモチ
を買おうと約束した。が、今日は小声で「今日買っち
ゃダメ…?」と窺ってきた。店に行けないから自分で
られないよ?パパかママが選んで来る事になるけど
いい?と聞くと、いいと言うので
娘子の風邪。_f0371329_18403712.jpg
ある程度行く道すがら娘子と相談し、私が店に赴き買
てきた。娘子のリクはまだ持ってない食材、ポケモ
関連、それと犬のぬいぐるみ。犬は少しフンパツし
おしゃべりに反応する機能付き。ぶっちゃけそこそ
したので私は泣きそうだが(笑 普段はほとんどオモ
ャ買ってやってないから、今日くらいはね。娘子の
気も少し出て、お薬も頑張って飲んでくれたので良
かった。

帰宅して一時間程経過したら、吐き気が治まり言葉も
出始めるように。リビングに敷いた布団に寝かせたま
ま水分を少し与え、遊びたいというので犬のオモチャ
を出してみた。これなら声に反応し動くので、寝たま
までも遊べる。だがこのルーシーというオモチャが、
コントのおじいちゃんみたいに反応が悪い…。ちゃん
と動くと15種類のアクションを見せてくれるそうだ
が、まず名前にすら反応しないし、やっと反応しても
アクションがこちらの指示と全然違う。わざわざ電池
入れ替えても同じ。
娘子の風邪。_f0371329_18582312.jpg
娘子の声がか細かったから聞き取れないのかと思い、
私が呼んでも反応しない。
娘子の風邪。_f0371329_18591103.jpg
夫が呼んでも反応しない。再び私がはっきり呼んでも
反応しない。
娘子の風邪。_f0371329_18594708.jpg
一度電源をOFFにし、再び入れて呼んでも反応しない。
娘子の風邪。_f0371329_23033382.jpg
娘子の手前本当にやりはしないが、心境はこんな(笑
シバいたろかと唇噛んでギリギリし始めた頃、やっと
ワンと鳴いた。そして「食べて」だけは反応るが他

たって→踊り出す

ふせて→お手する

キスして→逆立ち

と、舐めとんかおのれはという反応が続いた。イラ
となり「あーあ、返品したくても箱にシール剥がした
跡あるからダメだ」とつい呟いてしまったが、娘子に
「私はお話聞いてくれなくても、このルーシーがいい
よ。返品しないでね」と嗜められた。あっハイ…(笑

その後夫は仕事、娘子は二時間程寝た。6時を過ぎた
頃私は朝から何も食べていないのを思い出し、仕事か
ら帰る夫に夕飯、ハンドジェルなど買い出してて貰
った。ついでに娘子が飽きないようDVDも借りてきて
貰う。夫は今夜のご飯は、仕事帰りに一人中華屋で孤
独のグルメ。
娘子の風邪。_f0371329_19102848.jpg
バタバタ忙しかったので、ささやかな自分への褒美。
ちょっと良い寿司(スーパーの)をリクエスト。

食後は実家に感染の懸念があるから一週間はうちに
来ないようにと連絡したり、娘子を寝付かせたら日
記を書いたり。私はなるべくその日にあった事を細
かく書く。タップやタイピングが早いから多く短時
間で書けるというのもあるが、後で読み返した時回
想しやすいように、という意識も。事実自分の日記
を見返すと「ああ去年の今日はこんなご飯食べて、
こんな事あったのか」と思い返しやすい。

で、書き終えたので娘子の様子を見ながら私も就寝。
明日は今日より元気になっていますように。

by rimrimrim27 | 2017-02-26 23:50

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27