人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 れんきう。

三時半、腹部を刺される強烈な夢を見る。痛みも感
るリアルな夢に額に汗が出たが、覚醒しても腹の
痛みが取れない。どうやら腹痛が夢を見せていたら
しい。まずいなぁ…これ以上強い痛みになったら救
急に行かないとやばいかも。と思いながらうずくま
っていたら、空が明ける頃幸い痛みは治まった。や
れやれ。翌日朝はお腹に優しい朝御飯にしたい。
そういえば…

今日の料理ビギナーズを偶然見ていたら、美味しそ
な粥を作っていた。鶏と干し椎茸の出汁で作る粥
なんて凄く美味そうだ。なので今朝の朝御飯は、件
のお粥。
続 れんきう。_f0371329_14552506.jpg
干し椎茸ってつくづく美味しい。でも外国の人から
たら、水戻し中の匂いはガス漏れと勘違いするら
(笑 確かにちょっと分かるわな。事実番組
たレシピでお粥を作ったら、癖のある味になった
は好きだが、食の冒険が嫌いな夫と娘子は無理
も。なので二人に出すものは鶏出汁ベースに溶き卵
一センチ角に切った餅入り。
続 れんきう。_f0371329_15005122.jpg
鶏と干し椎茸の粥は最後にオイスターソースを一垂
しして中華風、こちらの粥は粉末だしも少し加え
た和風。こちらも美味しい。
続 れんきう。_f0371329_15150573.jpg
食後は今日はキャラクターショーに行った。帰りは
いでに施設内で買い物も。
続 れんきう。_f0371329_15543184.jpg
アンパンマンの世界のみんなと握手。帰りには山程
混んでるフードコートでたこ焼きやらソフトクリー
ムやらを食べた。
続 れんきう。_f0371329_15103470.jpg
帰宅後は夫は昼寝、娘子は録画しておいたクラシカ
ロイドを見て、私は夕飯の餃子作り。途中から娘子
も加わり一緒に作った。家族が三人揃って食べら
る休みは、作った側から熱々をどんどん食べられ
ので餃子の率が多い。さて、揚げようか焼こうか
それともスープ餃子にしようか。

しかしな。短時間出掛けただけなのに夫の目は真っ
赤で娘子と私は鼻水が滝。もおっ!もおぉぉーー!
この時期森とかにキャンプ行ったら、わしら一家は
体液が全部目と鼻から出て死ぬんじゃないの?(笑
ああ、イライラ。
続 れんきう。_f0371329_23493154.jpg
どう食べるか思案した末、卓上にホットプレートを
置き、私とパパが焼くー、と張り切る夫と娘子に
いてもらった。もうちょっと焼き色を付けて欲し
ったが、最終的に上手く焼けたので100点。美味
い。ずっと同じ味が続くと飽きてしまうので、口
しにもやしのナムルと味噌汁も付けてみたが、浜
餃子にもやしが付き物なのも良く分かる。シャキ
ャキ歯応えとさっぱり感がイイ。

夜は家族が寝てから友人とLINEしつつ、古坂大魔
のPPAPに対する音の拘りを語る番組を見た。最初
いた時は「しょーもな(笑」としか思わなかったあ
曲が、ああも計算されて作られていたとは。ちょ
と感動。

LINE中ポケgoの話になり、ポケストップの回し方で
出るアイテムが変わると言われ、衝撃を受けた。今
までそんなん知らなかった…マジか…。更に回す時
帯でもアイテムが変わるとも。最近アプデされて
進化に道具が必要とかいらんシステムになり、その
道具が全く手に入らなくてキレかけていたが、なる
ほど回し方と時間帯か!!そうと知ったらどうして
もポケストにクルクルしに行きたい。真夜中だけど。
続 れんきう。_f0371329_00123815.jpg
ド田舎だから店も人も皆無で道はこの暗さ、妖怪と
幽霊のが多いけど。そんな夜道歩いて待望のポケス
トップに着いてクルクルしたが、普段と何も変わら
ずキズぐすり二個ぽっちしか手に入らなかった。そ
の瞬間一気に自分の連休の過ごし方のくだらなさに
気付き、帰りの足取りが重くなった(笑 私がこんな
んしてる間も博士とかは新薬とか懸命に開発してた
り、エンジニアは人を助けるロボットとか作ったり
してるんだよな…。

無駄過ぎる休日を過ごして、なんかごめんなさいと
いう気持ちになり、数歩戻ってポケストップになっ
てるお稲荷さんに謝罪の意味でも手を合わせた。
続 れんきう。_f0371329_00291477.png
本日のときレス。なんかこのジュースばっっか当た
るんだが、何かね。

by rimrimrim27 | 2017-03-19 14:51

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27