人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケとか。

ここ数日の色々。
カラオケとか。_f0371329_12141210.jpg
前日娘子と作った葡萄ゼリーは成功。丁度良い甘さと
固さになり、娘子も喜んで食べた。この日はNちゃん
から買い物一緒に行かない?とお誘いを受けたので娘
子も連れ三人でお出掛け。100円均一の入った大型ス
ーパーと、ドーナツ店に寄ってお茶とオヤツも。
カラオケとか。_f0371329_12172076.jpg
パルマの影響で、こういう雑貨見るともう差し入れ用
にしか見えない(笑 ハルトは青、アオイは黄色かなぁ
とか一人でニヤニヤ。気に入りの乙女ゲームやって
最中は、日常もこんな妄想してしまう事が多い。そ
てそれもまた楽しい(゚∀゚)

帰宅後は録画しておいた料理番組を見た。今日のテー
マはハーブとスパイス。チキンを皮パリパリに焼いて
ハーブで味付けている、美味しそうだ。娘子も買った
パズルで遊びながら番組を見ていたが、一言「バイオ
グリーンハーブで料理してんの?」と私に聞いてき
…。
カラオケとか。_f0371329_12205023.png
娘子の中でハーブ=バイオの回復薬になってる。やば
い(笑 正しい知識を教えなくては。そこで、ハーブ
というのは香草の総称であると教え、身近なハーブに
はどんなものがあるかも教えた。ガムや歯磨き粉には
ミント、スパゲティなどにはバジル、日本にも山椒や
紫蘇などのハーブがあると。

翌日は友人Kと遊ぶ日。メインに遊ぶのは夜だが、昼
もKが家に届け物をしてくれた。
カラオケとか。_f0371329_12303893.jpg
バターどら焼き~!めっちゃ嬉しい!ここのどら焼き
は神がかり的に美味しい。バターどらはもちろんだが
、モンブランも栗の渋皮煮入りでかなり美味。ティッ
ュカバーはKのお母さんの手作り。和柄の落ち着い
模様が好みなのでありがたく使わせて頂く事に。
カラオケとか。_f0371329_12432265.jpg
夜までの時間は娘子の相手をしながら家の仕事。昼
は恒例の娘子のなわとびにも付き合う。春休み中に
たくさん飛べるようになるんだ、と目下のトコ天気
が良いと必ず外に行き練習している。お陰で大分上
達もした。

風呂磨き、猫トイレ掃除、床拭き、夕飯の支度など
を終えたら、お次は娘子と粘土遊びも。
カラオケとか。_f0371329_12492571.jpg
私作、たこ焼き。他にはミニヨンズや果物なども作
り壊れないよう棚の上で乾燥させる。春休み中は暇
つぶしも兼ね、本人もやりたがるので娘子も一緒に
夕飯の支度もするのが常。少しずつ包丁も使えるよ
うにはなって来たが、今日のところはしめじを手で
ほぐす、サラダに刻んだハムを混ぜる、ゴマを振る
作業などをして貰った。幼児の手とはいえ馬鹿にな
らず、私の作業が割りと減り助かる。
カラオケとか。_f0371329_14163309.jpg
「ママー、おしりしめじ」と言うので見てみたら、
カサの繋がっているしめじが(笑 今夜のメニュー
はしめじと椎茸の炊き込みご飯、煮豚、千切り大
根とハムの和えサラダ、セロリスティック。煮豚
は出来合いのもので、他も私が夜出かけた後でも
ただ出すかレンジ加熱すれば食べられるものばか
り。夕方のうちに娘子とお風呂も済ませ、私はメ
イクして出掛ける支度もした。

夫が帰宅したら、すでに就寝している娘子を任せ
Kと久々のカラオケに向かう。
カラオケとか。_f0371329_14224995.jpg
あー…カラオケボックスにフリータイムで入り、
間を気にせずドリンク飲みながらたまに歌ってだ
だら喋って。そんな時間がめっちゃ楽しい。パルマ
やってみたいと言うKに、私の携帯とバッグに入っ
ていたiPodからイヤホンも抜いて貸したりも。Kの
見た目の好みはアオイらしい。分かる、スチルまじ
っこいいんだよね。。。アオイも。

明け方までダベッて、帰宅してメイクを落として娘
の顔を見たら私も寝床へ。でもいくらも寝られず
朝を迎えた。もう無理を出来ない歳なので、翌日が
若干辛い…。

by rimrimrim27 | 2017-03-29 12:11

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27