人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚フィレのオープンサンド。

水曜の事。

久しぶりに何も仕事が無いので、娘子を園バス乗り
場に送って帰ったら、ゆっくりと自分の朝ごはんを
作る。豚フィレに塩をしてソテーし、カットしてバ
ゲットの上に野菜とともに乗せ、煮詰めたバルサミ
コをかけたオープンサンドなんぞ拵えてみた。
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18062126.jpg
豚フィレの塩気に、甘いバルサミコがとても良く合
う。ご飯の後は洗濯物を干し、軽く掃除機を掛けた
ら乙女ゲームに興じた。そんなこんなであっという
間に娘子の迎え時間になり、今日は帰ったら先日約
束した同じクラスのお友達と遊ぶ為、例の妖怪公園
に行く事に。妖怪公園というのは私が付けた名前で、
妖怪とヤンキーくらいしか使用形跡が無く、子供の
姿を全く見ない事から命名した公園(笑 三人が丁
度よく集まれる距離の公園がそこだったので、今
回は三家族がそこに集合。その前にコンビニでオヤ
ツなども買う。

子供達は遊び、親達は雑談。そのうち子供達はオヤ
ツを食べようと言い、ベンチに集まり始めたが・・・

お姉ちゃんの持っている色違いのお菓子が欲しい、
という弟君がお姉ちゃんに泣きついて、姉弟喧嘩
勃発。お姉ちゃんが怒るでもなく泣くでもなく、
無表情で弟君をシバく姿が
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18063612.png
ギャグマンガ日和のワンシーンのようで、思わず
心の中で吹いてしまった(笑 が、うちのが買った
お菓子と弟君のお菓子をトレードする事で何とか
丸く収まる。仕事をしているママさんに合わせ、
やれ毎日集まるだの毎週遊ぶだの、とはならずに
また時間が合ったら遊ぼうよ、というスタンスな
ので、窮屈にならず有り難い。
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18065397.jpg
家に帰ってからは、今度は娘子はアドベンチャー
タイムというアニメを見ながら忍者になり切った
り、また金網とニス塗りハケを使いおにぎり屋さ
んごっこに興じる。私はその間ご飯の支度。今日
は千切りの生大根とコンビーフを合わせたサラダ
を作ってみた。マヨネーズを使うレシピもあるが
、塩揉みしてしんなりした大根は、コンビーフの
油分だけで充分良く混ざるし味も付くので、今日
はマヨなし。それとメインは(メインか?)
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18070499.jpg
たまごとそぼろの丼。それと水煮ワラビ、油揚げ
、こんにゃくの煮物、味噌汁などで夕飯。

夕飯後は娘子のお風呂と寝付かせを終え、時間差
で帰った夫の食事の世話と風呂の世話も終え、ど
ちらも寝室に送り込んだら私の時間。見計らった
ようにKから電話が来る。乙女ゲームの話半分、
もう半分は子供会大変過ぎ死ね、という愚痴だっ
た(笑 乙・・・

それらが終わったら、寝る前もやっぱり乙女ゲー
ム。中断していたKから借りっぱなしだったSY
Kという作品を進める。この時間が一番幸せ~

木曜の事。

木曜も何も無いのだが、土曜の役員会議に出す為
のアンケート結果の集計などを各家に取りに行っ
たり、ダルい作業を多少こなす。そして取りに行
ったはいいが、集計結果に吹いた。達筆過ぎて何
が書いてあるのか分からない紙、全部の項目に分
かりません、しか書いていない紙など、アンケー
ト結果まで自由過ぎる・・・(笑
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18072252.jpg
気分転換に散歩がてらコンビニに歩いて行き、昼
に食べようとカップヌードルを買ってみた。美味
しいけど、何つうかものっ凄い濃い。濃い~スー
プの味が印象的。
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18073462.jpg
野菜ゼロの昼ご飯もナンなので、最近好きでよく食
べている、人参とリーフレタスだけのサラダもオマ
ケしてみた。食べたら猫トイレ掃除、玄関掃除など
をして乙女ゲームやって一瞬テーブルに伏せて寝て
今日もあっという間に娘子の帰り時間。
豚フィレのオープンサンド。_f0371329_18074578.png
久しぶりにアプリやりたい、というので平仮名を覚
えられる知育アプリをやった後、パルマもやりたい
というので起動する。ハルトがシャワー室に入り悲
鳴を上げたので、何事かと思ったら、熱湯が肌に直
撃したらしい。看守さん頼むから直してやって・・・

と、今週もどこにも行かない、何もない一週間が過
ぎた。本当に私の日記は、美味しいスイーツの作り
方も、銀座にオープンした店の情報も、着回しコー
デも何も無く、人のお役に立たないので申し訳無い
。。。(笑 まあその、モグラみたいな暮らしをし
ている主婦の一週間の記述みたいな感じで、たま
に外に出かけていたら

「お、モグラのくせに今日はアグレッシブじゃん」

などと思って頂けたら、幸い。 

by rimrimrim27 | 2017-06-08 18:27

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27