人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫になりたい。

今週土曜は朝六時から起きて町の〇〇をする為に参加。
汗だくになりそのミッションをクリアし、やっと帰れ
ると思ったら、老婆の一人が

「ねえ、集まったついでに未加入の家に圧力かけにこ
れから回らない?」

とか言い出した。圧力・・・。任意加入の団体なのに、
圧力(二回目)。民主主義の国なのに圧(三回目)。そん
な連中の一味になりたくないので、必死に「じ、じゃ
あ私子供家に置いているので」と、回る側にならない
ように逃げた。あなおそろし。

そしてやっとこ帰宅すると、朝から元気一杯でパパと
お遊びしていた娘子が迎えに出て来た。夫は昨日の帰
りは土砂崩れ災害の復旧に追われ、深夜0時。そして
今日もこれからまた仕事に行く。なのに朝からたっぷ
り娘子のごっこ遊びに付き合わされ、こっちもこっち
で死にそうだ。

猫になりたい。_f0371329_13213025.jpg
だが猫だけは通常運転。冷房の効いた部屋でゴロリン
チョ。そのうちウトウト。いいなぁ君。

とりあえず大急ぎでブランチを用意し食べて夫を送り
出し、家事と玄関周りの草むしりを行う。が、朝から
ずっと持病の薬を飲まずに動いていたので、少し調子
が悪くなってしまった。なので草むしりを早めに切り
上げ家の中へ。

入って少ししたら、姉からの荷物や通販の注文品など
が届く。欲しかったものや嬉しいものが届いたので、
気分も少し回復。
猫になりたい。_f0371329_13215041.jpg
姉の荷物の中には娘子へのプレゼントの他、ソフトも
入っており今夜からこちらをやろっと♪私にとっては
これが何よりの気分転換であり、楽しみだ。通販の服
は、今年はボーターチュニックが欲しいな・・・と思い
探しており、これならと思い買ったモノ。
猫になりたい。_f0371329_13220355.png
青×黒の自分好みの組み合わせが見つかったので、(つ
いでにセールだったので)買ってみた。サラッとしてい
て着やすいのも良い
猫になりたい。_f0371329_13235141.jpg
と、それらで少し気分も回復したので、残りの家事を
やってから娘子と一緒に買い物も。夜は今夜は夫のリ
クでステーキ。父の日が忙しくてお祝いが出来なかっ
たので、通販で届いたサンダルも贈った。

夜は夫と娘子を寝かし、早速アーメンノワールを開始。
ああこれ、私はかなり好きだ。私は香港の九龍城塞な
ど混沌とした都市の景観が大好きなので、メビウスの
街並みなども大好きだし、物語自体のテイストも好き。
で、手始めにエルというキャラから開始してみたが・・・
猫になりたい。_f0371329_13240603.jpg
痛覚が無いと逆に危ない気がする。人間にも痛覚の無
い病気があるが、彼らは痛みで危機回避が出来ないの
で骨折が絶えないと言うし。痛みは自己防衛として必
要なので、痛覚が無いエルは、体が壊れるまで酷使し
てしまうのでは。

と、思ったらこれが伏線だったとは。このシナリオ本
当良く出来てる。作品としてクオリティ高い。

翌日日曜は先日遊んだママさん二人と、同じ町内のスー
パー内でやっているミニ縁日に行く約束をしている。
ママさんの一人が用事で急きょ近くのご実家に行く事
になったので、集まるのは昼過ぎから。
猫になりたい。_f0371329_16381687.jpg
午後四時頃スーパーに着き、子供達はお菓子や玩具の
当たる子供クジを引き、なぜか三回とも同じような
光る動物ばかりをチョイス。全部一気に点灯させる
と高速で三色の光が点滅し、まるでカーニバル(笑
その後スーパー近くの公園に行き、そろそろ夕飯の
支度・・・という頃合にバイバイ。

公園でも話題になったが、来月は娘子の学年はお泊り
保育がある。キャンプ場の宿泊施設に一泊二日という
本格的なもので、我が家は娘子の入院時のうち一日
くらいしか、母子が離れて寝た事が無い。かつてな
い経験になるので、ちょっと今からドキドキ。


by rimrimrim27 | 2017-06-26 16:36

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27