人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版ポケモン。

劇場版ポケモン。_f0371329_01350454.jpg
今日の朝は娘子のリクでピザ。前日のうちから具
をあれこれと揃え切っておき、朝食に食パンに好
きにトッピングして焼いて食べた。
劇場版ポケモン。_f0371329_13094690.jpg
生地は暑くてシンドいので捏ねて自作はせず、ピ
ザトーストにしてしまった。娘子はパンがあまり
好きじゃないので、前日のうちに水を一杯ためた
鍋を重石にし、パンを平べったくしてピザクラス
トに近い状態にしそれを使う。パンで作ってもこ
れはこれで美味しい。そしてその後

劇場版ポケットモンスターのCMが流れ始めると、
娘子が見たいと言い出した。前回singを見に行っ
た時、どちらかというと映画館で見るより自宅で
見る方がいいと言っていたのだが。けれど本人が
見たいというのなら行こうか。って事で、昼の回
の上映に家族で出かける事に。

午前中は夕食の食材の買い物に行き、帰ってから
は夕食に出すサラダ作りをした。娘子もお手伝い
がしたいと言うので、プチトマトのヘタを取る、
レタスを千切る、カニカマのフィルムを剥がすな
どして貰う。
劇場版ポケモン。_f0371329_19153183.jpg
結果、サラダ作っただけで私が力尽きる(笑 コン
ロ一切使ってないのに台所が暑過ぎるんだ。わざと
台所とリビングの仕切りを開けてエアコンの風を入
れているが、それでも暑い。そしてなんかサラダが
異様に多い。

ま、サラダ作っておけばあとは帰って来てから適当
に作れば何とかなるだろう。そう思い午後一時の回
に合わせて映画館に行ってみたら

親子連れの波に飲まれて遭難する所だった。

ものっっっすごい人。県内の全ての子供がこの映画
館に集結してんじゃないかってくらいの人。チケッ
トももう無かったので、仕方なく出直して午後五時
の回を見る事に。こういう時五歳にもなっていると
聞き分けがつくのが助かる。かなりガッカリはして
いたが、今日中に必ず見られると伝えると、娘子は
素直に分かったと承諾した。
劇場版ポケモン。_f0371329_19155679.jpg
家を出たついでに昼を食べ(なぜかこの映画館の入っ
たモールに来るとこのマック寄る率多いな・・・)、帰
宅し夕方になるのを待つ事に。と、その時カレンダ
ーに目をやって思わず腰から崩れ落ちる。

・・・16日クソ会議、って書いてある・・・

クソ会議って書き記す私も私だが(笑 そう言えば
ゴミ置き場の事でもめ事が起こり、臨時の役員会議
が夜に持たれるんだった・・・。

で、般若のような顔で会議に出て、ダダをこねる老
人、怒る老人、間に入ってドヤ顔で語る老人、など
色んな老人を50分眺めて帰宅した。
劇場版ポケモン。_f0371329_19182489.jpg
会議から帰る道すがら、夫からLINEが届いた。パネ
ルと記念撮影をしたらしい。五時の回にしたのは正
解で、昼とはうって変わり席は空いておりゆっくり
鑑賞出来たそうな。
劇場版ポケモン。_f0371329_21015379.jpg
ついでにミニヨンとも。娘子の身長は110㎝。それ
と隣のミニヨンの背中のタトゥーが可愛い。ミニヨ
ンも見たいと言ったようだが、まだ公開前なので公
開されたら行こうかね。夕飯も二人でファミレスで
食べてから帰るという。サラダは明日に回せるし、
私はコンビニご飯でいいからその方が手間が無くて
助かる。

というか、あれだ。実はまだ咳が残っているので、
上映中せき込んでも迷惑になったろうから、待って
いて正解だったのかも。それに娘子も私が行けなく
なり多少ガッカリはしていたが、パパとのデートだ
よと伝えるとそれはそれで嬉しそうにしていた。い
ずれにせよ娘子が楽しめたのなら、それでいい。

そして夜は夫と娘子を寝かせ、またバイオ7。でも
楽しんでやってるわけじゃなく、何と言うか歴代バ
イオのシリーズ全てプレイしてきた者として、7だ
け怖いから、というのを理由にやらないというのが
悔しいからやってる、みたいなトコがある。だけど
直前までバイオ6をやっていたので、そもそも操作
自体に慣れない。7の戦闘が特にほぼ接近戦なので
距離感が掴めず、全然倒せない。あと・・・
劇場版ポケモン。_f0371329_01192498.jpg
この女、ここに捨てて帰っちゃダメですかね・・・(笑
こいつ本当に足手まとい。というか彼女を探しにそ
もそもここに来てるんだけど、いきなりまともにな
ったり大暴れしたり繰り返すので、仕舞いには箪笥
か何かにブチ込んで鎖かけて、そのまま外に停めて
る車に乗って帰りたくなる。でも結局こいつがこの
チャプターのボスなので何とかしなきゃいけないん
だけど。

で、ちょっと進めてみて分かったのは、アレだ。

歴代バイオを振り返ってみると、洋館で一番最初に
出会うオーソドックスなゾンビを始め、レッドクリ
ムゾン、タイラント、ガナード、リヘラナドール・・・
と、色んな化け物を相手してきたわけだが、そんな
奴らより何より
劇場版ポケモン。_f0371329_22125084.jpg

人間の女が一番怖いと痛感。

超巨大だったり頭割れて刃出て来たり、それはそれ
は普通じゃない怪物みたいなのを散々見てきたけど
、そんなモンよりもバイオ7のブチ切れてチェーン
ソー振り回して来るミアの方が、一万倍怖い(笑


by rimrimrim27 | 2017-07-16 22:11

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27