人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期とシュークリーム。

今日から娘子は年長さん。長期休みになるとどうして
いつもの就寝時間より30分程度寝るのが遅くなって
しまうのだが、前日に「明日から幼稚園だよ」と声を
掛けたからかいつもの時間にすんなり起きた。外は雨
今日は長靴と傘で家を出る。

今日は午前保育なので、娘子が帰るまでの三時間は家
しながら時計を気にして過ごした。掃除洗濯や自分
のブランチ全て終わり、時計を見ると11時半。

(゚∀゚ )

…じゃ、パルマ(゚∀゚* )

まだ全然飽きない。飽きないけどやっぱり私はハル派
だ。アオイ編はまだ一個しかエンディングを見ていな
いのでメインでやっているのは現在アオイなのだが、
アオイのストーリーは…ちょっと私からしたら面倒。
からたまに目の保養にハルにも会いに行く。
新学期とシュークリーム。_f0371329_11084231.png
ごめんなさい、パンいちの歯磨き姿とか寝姿とか紛失
した本の在処とかカメラで監視して知ってるんですご
めんなさい。
新学期とシュークリーム。_f0371329_13051170.jpg
風と雨だが、バス乗り場から見える桜はもう満開でと
ても綺麗。春だねぇ。

娘子は帰宅するなり「新しい色の名札になったよ」と
得意気に見せてくれた。不安だな…大丈夫かな…でも
入れるしか無いんだよな…と考えながら入園させたの
はついこの間の事に感じるが、もう年長さんか。本当
に早かった。

そして新年度になり、新しい連絡網やバスの時間表の
貼り替え、4月からの持ち物の確認、集金袋に入れる
お金の確認などに追われた。他に町内会の集金1500
0円もある。幼稚園はまだしも害毒しか無い町内会に
渡す金なんざ、全額パルマの課金に注ぎ込んでやりた
いわ(笑
新学期とシュークリーム。_f0371329_11155546.jpg
台所仕事を手伝いたがる娘子に、今日はレタスを洗っ
て千切ったり、ピーラーで大根の皮を取る作業を頼む。
お陰でサラダ作りがスムーズに済んだ。そして3時に
なったらオヤツ。今日のオヤツは娘子が希望していた
シュークリーム。
新学期とシュークリーム。_f0371329_11222598.jpg
何日か前のガラピコぷ~で、チョロミーがシュークリ
ームを気に入って歌うシーンがあり、娘子もその歌が
好きで覚えては歌っていた。なので他のシーンをカ
トし歌のみHDDに保存し、シュークリームも買って
おいた。娘子は喜んだが
新学期とシュークリーム。_f0371329_11243356.jpg
大惨事(笑 このとろりんシュー、美味しいのだが袋に
注意書があるように、大人もこぼさず食べるのは至難
の業。はじめからこうなると予想していたので、膝に
は紙を敷き、「手や服が汚れるのは気にせず、好きに
食べていい」と口添えしておいた。

その数時間後。。。

お風呂をためながら、数日分たまっていた録画を整頓
しようとして録画一覧を出しいじっているうち、うっ
かり娘子の気に入りの、あのチョロミーのシュークリ
ームの歌を消去してしまった。ガラピコぷ~は一日の
中で朝夕二回やるが、それを過ぎたら再放送は無い。
すなわち地上波では二度と録画出来ない。ネット配信
も無い。永遠に無い…。

あああぁぁあああああ ○| ̄|_

取りあえず絵本を読んでいる娘子の前に切腹する前の
武士の如く正座した。そしてシュークリームの歌が消
えた事を伝え謝罪した。娘子は一瞬この世の終わりの
ような顔をしたが

「大丈夫、気にしないでママ。嫌いにならないよ」

と私を慰めて来た。クッッ…!このくらいの歳の幼児
の心は、うちの子に限らず天使と見紛う。無垢で清く
優しい。これが夫が私の録画を消していたら、「はぁ
?何やってんのバカなの?未来永劫二度とビデオのリ
モコン触んな」と罵倒してる(笑

だが責められないのも辛い。いっそ泣いて喚いてくれ
ても良かった。じゃないともう、『いっそ俺を殴って
くれ!』という気になる。ちなみに夫の録画していた
ランブルーファンタジーもうっかり消去してしまっ
が、そちらは「あれ?一話入ってない」の声に対し
「録画失敗じゃない?二話目から毎週録画にしてお
くよ、あと一話はUNEXTの配信で見なよ」とシレッ
と返し事なきを得た。…テへ。
新学期とシュークリーム。_f0371329_22175838.jpg
今夜は夫は会社の飲み会で夕食がいらない。娘と二 
人なので夕飯は簡単に。私は甘く焼いた玉子焼きと
ヅケを酢飯に乗せた丼、娘子は焼いた鰹のステーキ
丼と茹で野菜サラダ、味噌汁。刺身は嫌いでも焼けば
食べるが、生魚好きな私からしたら、刺身用に火を入
れるのは何だか勿体ない気も。

娘子を9時半に寝室に送り、帰りの遅い夫を待ちなが
ら私はゆっくり一人でパルマタイム。たまーにアオ
イの返答や態度にイラッとなる。振り回されるのも
うんざり。それこそがハルト編に無い部分であり良
さでもあるんだけど
新学期とシュークリーム。_f0371329_22395194.png
もうお前…私じゃなく松岡修造にでも来て貰え(笑 

by rimrimrim27 | 2017-04-07 22:58

めし帳の二冊目です。乙女ゲーム大好き


by rimrimrim27